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特集 - 設備管理のお仕事特集

検索結果 396 件

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    工場の設備管理・メンテナンス(常駐/シフト勤務)/茨城県

    NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 455~651万円
    勤務地
    茨城県

    業務内容

    茨城県ひたちなか市勤務にて工場の設備管理・メンテナンス業務に従事いただきます。

    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援しています。
    ※地区によって、大規模ビルの管理業務の担当になる可能性があります。

    【NECファシリティーズ株式会社とは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、
    省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    【働き方】
    ■今回のポジションは交替勤務となります。
    その場合原則として:日勤2日、昼勤2日、夜勤2日、公休2日の8日間で1巡サイクルとなります。
    勤務パターン例:8:30~19:45、19:30~8:45
    1か月の変形労働時間制(所定:156.78H)

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ■施設管理の実務経験(管理対象:建物・付帯設備およびユーティリティ設備)

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■危険物取扱者乙種4類
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    工場の設備管理・計画立案(常駐/夜勤なし)/東京(田町)

    NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 480~708万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    田町本社勤務にて工場の設備管理・計画立案業務に従事いただきます。

    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、
    生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援していただきます。

    ■LCMに基づく、ITによる効率化、省人化、エネルギー管理、保全業務改善等の企画業務
    ■営業担当と連携しながら、外販活動にともなう、顧客調整業務
    ■建設、工務等との連携・調整業務
    ■オペレーターのマネジメント業務

    【施設管理の特徴(プラント管理)】
    同社の施設管理事業において、技術的な優位性を有している領域は半導体工場やデータセンター等、高度かつ重装備な施設の運用です。
    長年にわたり、NECグループのインフラ施設を支えてきた高度な技術力やノウハウをベースに、設備の安定稼働に加え、省エネルギーの推進等、建物の資産価値を高める様々なソリューションを提供しております。
    現在は、同社が培った現場力とNECのICT技術をコラボレーションした高品質なサービスも展開中です。一味違った施設管理サービスを提供する同社の施設管理事業。ユニークな技術力を活かし、社会インフラ基盤の構築に貢献していきます。

    【NECファシリティーズ株式会社とは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、
    省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ※以下いずれか
    ■施設管理・設備管理のご経験
    ■電気・機械分野に関わる施工管理の実務経験

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    工務職/NECグループ企業/神奈川県相模原市

    NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 480~708万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    神奈川県相模原市勤務にて下記業務に従事いただきます。

    ■業務概要:
    建設プロセスの中の基本構想・全体の管理をご担当頂きます。
    田町・玉川・府中・相模原・我孫子に代表されるNECの主要事業場を耐用年数、省エネルギー、コスト面等と意識しながら中長期的にマネジメントする業務です。
    NECの事業場は、敷地が10平方メートル以上を有しているものもあり、広大な敷地に多数存在する建物、施設、設備は建築年数、規模、用途も多種多様です。

    ■エネルギー管理(エネルギー供給計画の策定・省エネルギー推進)
    ■事業場インフラの運営・管理
    ■事業場レイアウト工事の計画・管理

    【主な業務の流れ】
    大規模な改修工事等の中長期(3年スパン)を立案→予算やスケジュール等の詳細を企画→工事計画書を作成→工事計画をNECにプレゼン→受注後、協力会社への発注・打合せ→必要に応じて関係役所への手続き業務→工事スタート後の調整・全体管理等→施工検査・引き渡し

    ■同社とは:
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    ■企業の魅力:
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。
    NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ※以下いずれか
    ■施設管理・設備管理のご経験
    ■電気・機械分野に関わる施工管理の実務経験

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■危険物取扱者乙種4類
    ■ボイラー技士2級
    ■電気工事士2種
    ■高圧ガス製造保安責任者冷凍3種
    ■消防設備士乙種
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    工場の設備管理・計画立案(常駐/夜勤なし)/神奈川県相模原市

    NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 480~708万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    神奈川県相模原市勤務にて工場の設備管理・計画立案業務に従事いただきます。

    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、
    生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援していただきます。

    ■LCMに基づく、ITによる効率化、省人化、エネルギー管理、保全業務改善等の企画業務
    ■営業担当と連携しながら、外販活動にともなう、顧客調整業務
    ■建設、工務等との連携・調整業務
    ■オペレーターのマネジメント業務

    【施設管理の特徴(プラント管理)】
    同社の施設管理事業において、技術的な優位性を有している領域は半導体工場やデータセンター等、高度かつ重装備な施設の運用です。
    長年にわたり、NECグループのインフラ施設を支えてきた高度な技術力やノウハウをベースに、設備の安定稼働に加え、省エネルギーの推進等、建物の資産価値を高める様々なソリューションを提供しております。
    現在は、同社が培った現場力とNECのICT技術をコラボレーションした高品質なサービスも展開中です。一味違った施設管理サービスを提供する同社の施設管理事業。ユニークな技術力を活かし、社会インフラ基盤の構築に貢献していきます。

    【NECファシリティーズ株式会社とは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、
    省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ※以下いずれか
    ■施設管理・設備管理のご経験
    ■電気・機械分野に関わる施工管理の実務経験

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    工場の設備管理・メンテナンス(常駐/シフト)/群馬県太田市

    NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 455~651万円
    勤務地
    群馬県

    業務内容

    群馬県太田市勤務にて工場の設備管理・メンテナンス業務に従事いただきます。

    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援しています。
    ※地区によって、大規模ビルの管理業務の担当になる可能性があります。

    【NECファシリティーズ株式会社とは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、
    省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    【働き方】
    ■今回のポジションは交替勤務となります。
    その場合原則として:日勤2日、昼勤2日、夜勤2日、公休2日の8日間で1巡サイクルとなります。
    勤務パターン例:8:30~19:45、19:30~8:45
    1か月の変形労働時間制(所定:156.78H)

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ■施設管理の実務経験(管理対象:建物・付帯設備およびユーティリティ設備)

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■危険物取扱者乙種4類
    ■ボイラー技士2級
    ■電気工事士2種
    ■高圧ガス製造保安責任者冷凍3種
    ■消防設備士乙種
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    ★設備保全(機械/富場内士工)ADEKAグループ【静岡県】

    ADEKA総合設備株式会社

    職種
    プラント設備管理, プラント機械施工管理
    想定年収
    正社員 368~626万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    ■業務内容:
    機械設備の保全に係る業務を担当頂きます。

    ■業務詳細:
    工場設備全般の保全管理(機器の補修、整備、部品の購入、外注工事会社の工事管理)、設備の小改造。事務関連では仕様書の書き方や見積査定、伝票処理、整備記録の作成及び図面の作成等。

    ■業務内訳:
    故障対応で緊急を要する故障は1割程度。修理や補修は6割程度。定期整備は3割程度です。

    ■就業環境の魅力:
    同社では全社的な月平均残業時間は20時間程度です。
    有給休暇の平均取得日数は10.3日、独身者住宅手当や生活手当、リフレッシュ休暇もあり、働きやすい環境が整っています。
    新卒採用者の定着率もほぼ100%に近い数字です。またADEKA富士工場での作業のため出張はほとんど御座いません。

    ■同社について:
    同社は化学・医薬・化粧品プラントや食品プラント、水処理施設などの設計や建設のほか、事務所や研究所、クリーンルームなど特殊建築物の設計施工、電気・計装設備工事などに携わる総合設備会社です。
    親会社には半導体材料やプラスチック用添加剤などの素材メーカーとしての「化学」事業とマーガリンやマヨネーズを生成する「食品」メーカーとしての2軸で右肩上がりに成長を続ける東証一部上場の株式会社ADEKAがいます。
    ADEKA社は2017年に100周年を迎え、直近7期連続増収増益中の成長企業です。強力な親会社の基盤を持ち、安定して案件受注はありながら、親会社以外の外部案件にも積極的に携わっています。

    ■親会社(ADEKA社)の特徴:
    同社の親会社であるADEKA社は2017年に100周年を迎えた歴史と実績ある会社です。7年連続増収増益中で、2014年3月期で連結売上2,000億円を超える規模まで到達しております。引き続きコア事業、成長事業の規模拡大とM&Aなどによる業容拡大を推進していく方針です。
    同社は2025年には、事業基盤の化学品と食品のみならず幅広い事業を世界中に展開し、メーカーとして世界の技術をリードしつつ、本業を通じて社会に貢献するグローバル企業を目指すことを「ADEKA VISION2025」で掲げております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■機械設備の保全及び設備に係る管理業務の経験をお持ちの方
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上
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    設備保全(電気・計装/千葉工場内)/ADEKAグループ/千葉

    ADEKA総合設備株式会社

    職種
    プラント設備管理, プラント機械施工管理
    想定年収
    正社員 344~626万円
    勤務地
    千葉県

    業務内容

    ■業務内容:
    (株)ADEKA千葉工場内 電気計装・設備の保全及び設備に関わる管理業務をご担当頂きます。

    ■業務詳細:
    工場設備全般の保全管理(機器の補修、整備、部品の購入)、設備の小改造。事務関連では仕様書の書き方や見積査定、伝票処理、整備記録の作成及び図面の作成等。

    ■業務内訳:
    故障対応は緊急を要する故障は1割程度。修理や補修は6割程度。整備は3割程度です。

    ■就業環境の魅力:
    同社では全社的な月平均残業時間は30時間程度です。有給休暇の平均取得日数は10.3日、独身者住宅手当や生活手当、リフレッシュ休暇もあり、働きやすい環境が整っています。新卒採用者の定着率もほぼ100%に近い数字です。また自社工場での作業のため出張は御座いません。

    ■同社について:
    同社は化学・医薬・化粧品プラントや食品プラント、水処理施設などの設計や建設のほか、事務所や研究所、クリーンルームなど特殊建築物の設計施工、電気・計装設備工事などに携わる総合設備会社です。
    親会社には半導体材料やプラスチック用添加剤などの素材メーカーとしての「化学」事業とマーガリンやマヨネーズを生成する「食品」メーカーとしての2軸で右肩上がりに成長を続ける東証一部上場の株式会社ADEKAがいます。
    ADEKA社は2017年に100周年を迎え、直近7期連続増収増益中の成長企業です。強力な親会社の基盤を持ち、安定して案件受注はありながら、親会社以外の外部案件にも積極的に携わっています。

    ■親会社(ADEKA社)の特徴:
    同社の親会社であるADEKA社は2017年に100周年を迎えた歴史と実績ある会社です。7年連続増収増益中で、2014年3月期で連結売上2,000億円を超える規模まで到達しております。引き続きコア事業、成長事業の規模拡大とM&Aなどによる業容拡大を推進していく方針です。
    同社は2025年には、事業基盤の化学品と食品のみならず幅広い事業を世界中に展開し、メーカーとして世界の技術をリードしつつ、本業を通じて社会に貢献するグローバル企業を目指すことを「ADEKA VISION2025」で掲げております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■電気計装・設備の保全及び設備に関わる管理業務の経験をお持ちの方
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上
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    設備保全(電気/明石工場内)/ADEKAグループ【兵庫県】

    ADEKA総合設備株式会社

    職種
    プラント設備管理, プラント機械施工管理
    想定年収
    正社員 368~626万円
    勤務地
    兵庫県

    業務内容

    ■業務内容:
    電気計装・設備の保全に係る業務を担当頂きます。

    ■業務詳細:
    ・工場設備全般の保全管理(機器の補修、整備、部品の購入、外注工事会社の工事管理)
    ・設備の小改造
    ・仕様書の書き方や見積査定、伝票処理、整備記録の作成及び図面の作成 など

    ■業務内訳:
    故障対応で緊急を要する故障は1割程度。修理や補修は6割程度。定期整備は3割程度です。

    ■就業環境の魅力:
    同社では全社的な月平均残業時間は30時間程度です。
    有給休暇の平均取得日数は10.3日、独身者住宅手当や生活手当、リフレッシュ休暇もあり、働きやすい環境が整っています。
    新卒採用者の定着率もほぼ100%に近い数字です。
    またADEKA明石工場での作業のため出張はほとんど御座いません。

    ■同社について:
    同社は化学・医薬・化粧品プラントや食品プラント、水処理施設などの設計や建設のほか、事務所や研究所、クリーンルームなど特殊建築物の設計施工、電気・計装設備工事などに携わる総合設備会社です。親会社には半導体材料やプラスチック用添加剤などの素材メーカーとしての「化学」事業とマーガリンやマヨネーズを生成する「食品」メーカーとしての2軸で右肩上がりに成長を続ける東証一部上場の株式会社ADEKAがいます。ADEKA社は2017年に100周年を迎え、直近7期連続増収増益中の成長企業です。強力な親会社の基盤を持ち、安定して案件受注はありながら、親会社以外の外部案件にも積極的に携わっています。

    ■親会社(ADEKA社)の特徴:同社の親会社であるADEKA社は2017年に100周年を迎えた歴史と実績ある会社です。7年連続増収増益中で、2014年3月期で連結売上2,000億円を超える規模まで到達しております。引き続きコア事業、成長事業の規模拡大とM&Aなどによる業容拡大を推進していく方針です。同社は2025年には、事業基盤の化学品と食品のみならず幅広い事業を世界中に展開し、メーカーとして世界の技術をリードしつつ、本業を通じて社会に貢献するグローバル企業を目指すことを「ADEKA VISION2025」で掲げております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■電気計装・設備の保全及び設備に係る管理業務の経験をお持ちの方
    (電気系学科卒の方が望ましい)
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上
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    施設管理/MS&ADインシュアランスグル―プ/東京都千代田区

    MS&ADビジネスサポート株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理
    想定年収
    正社員 400~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都の三井住友海上駿河台ビルに関わる以下の業務をお任せします。

    【業務内容】
    ■建物設備管理業務委託先の管理
    ■修繕工事等の計画策定、発注および管理
    ■建物・設備の保守契約等の締結、発注および管理
    ■テナントとの日常対応管理業務
    ■不動産管理システムの運用
    ※ご経験に応じて幅広くお任せいたします。

    ■組織構成:
    総員11名(男性8名、女性事務3名)が在籍しています。

    【職場の雰囲気】
    ■難易度が一定高くスピード感が求められる業務であるため、皆がプロ意識と
    緊張感を持って日々仕事に真剣に取り組んでいますが、仕事以外では
    冗談を言い合えるような雰囲気の職場です。休暇も取りやすい環境です。
    ■不動産事業(ビル管理)を担っている同社にはプロパー社員が400名ほどおり、
    そのうちビル管理の社員は100名ほどです。

    【働き方】
    所定労働は7時間。残業は10時間以内!また、週1~2回の在宅勤務が可能!
    東京都からの転勤もなく、有給休暇と別でアニバ休暇2日、フレッシュアップ休暇5日などの
    休暇があります。取得率も高く、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です!

    【同社について】
    三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランスグループ」の一員として、不動産、物流、印刷、物販、人事等に関わるグループ内のシェアードサービス機能を担っています。
    さらには、MS&ADインシュアランスグループが全国に保有する優良なテナントビルを
    活用した、安全、快適、効率的なオフィス環境の提供、「しらかわホール」(名古屋)、「ザ・フェニックスホール」(大阪)の運営を通じた芸術文化活動の支援を始めとする
    各種社会貢献にも取組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビル管理の実務経験(5年程度)をお持ちの方
    ■中級レベルのPCスキル(Excel、Word)
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)もしくは
    第3種電気主任技術者の資格保持者

    【歓迎】
    ■建築設備検査資格者
    ■特定建築物調査員
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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    一般設備管理(巡回)/鹿島グループ/東京

    鹿島建物総合管理株式会社

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    正社員 350~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社顧客の設備管理を担当して頂きます。
    案件に関してオフィスビルやテナントビルなどの巡回メインとなります。
    テレワークを月8回以内で業務に応じて実施しております。

    【具体的には】
    ■建物の巡回点検、定期点検
    ■電気設備・空調設備・衛生設備点検
    ■顧客との折衝(不具合条項に関する見積作成、提出)
    ■月報・報告書等の書類作成、提出
    ■協力業者との折衝 等

    【案件数】3~5件/1人あたり

    ■社風
    コミュニケーションが取りやすいフラットな社風です。管理部門社員や上司とも話しやすく業務上のトラブルへのサポートやアドバイス等も受けられるため、安心して就業することができます。中途入社の方が8割を占め、入社時期に関係なく、活躍できる風土が整っています。

    ■同社の特長・強み
    新しい建物をつくる時代から「今ある建物をいかに有効活用していくか」を問われる時代に変化している現在。そこで活躍するのが同社の建物維持管理です。設立から37年、これまで培ってきたノウハウをもとにオフィスビル、商業施設、美術館、博物館など多種多様な管理物件を有しております。
    成長する建物管理業界内において、他社にはない強みを武器にスーパーゼネコン『鹿島建設』の100%出資による建物管理会社として 全国各地の建物を守っている同社。 「Heart&Technology」をスローガンに真心あるサービスと確かな技術力を提供し、順調に成長中です。
    鹿島グループならではの、安定・充実の環境で働きませんか?

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理業務の経験をお持ちの方 
    ■パソコン(エクセル・ワード)の基本操作(文書作成等)ができる方

    【歓迎】
    ■電気主任技術者もしは建築物環境衛生管理技術者の資格保有者
    # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
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    一般設備管理(障がい者雇用推進案件)/鹿島グループ/東京

    鹿島建物総合管理株式会社

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    契約社員 350~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社顧客の設備管理を担当して頂きます。
    案件に関してはオフィスビルを中心に商業施設やデータセンターなど多岐に渡ります。

    障がい者雇用も推進しているポジションとなります。
    日勤・宿直・巡回・常駐など希望を考慮して配属先の決定を予定しております。

    【具体的には】
    ■建物の巡回点検、定期点検
    ■電気設備・空調設備・衛生設備点検
    ■顧客との折衝(不具合条項に関する見積作成、提出)
    ■月報・報告書等の書類作成、提出
    ■協力業者との折衝 等

    ■社風
    コミュニケーションが取りやすいフラットな社風です。管理部門社員や上司とも話しやすく業務上のトラブルへのサポートやアドバイス等も受けられるため、安心して就業することができます。中途入社の方が8割を占め、入社時期に関係なく、活躍できる風土が整っています。

    ■同社の特長・強み
    新しい建物をつくる時代から「今ある建物をいかに有効活用していくか」を問われる時代に変化している現在。そこで活躍するのが同社の建物維持管理です。設立から37年、これまで培ってきたノウハウをもとにオフィスビル、商業施設、美術館、博物館など多種多様な管理物件を有しております。
    成長する建物管理業界内において、他社にはない強みを武器にスーパーゼネコン『鹿島建設』の100%出資による建物管理会社として 全国各地の建物を守っている同社。 「Heart&Technology」をスローガンに真心あるサービスと確かな技術力を提供し、順調に成長中です。
    鹿島グループならではの、安定・充実の環境で働きませんか?

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理業務の経験をお持ちの方 
    ■パソコン(エクセル・ワード)の基本操作(文書作成等)ができる方

    【歓迎】
    ■電気主任技術者もしは建築物環境衛生管理技術者の資格保有者
    # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
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    ビルマネジメント職/森トラスト100%出資/東京都23区内

    森トラスト・ビルマネジメント株式会社

    職種
    ビルマネジメント(BM), 施設管理, ビル設備管理, プラント設備管理
    想定年収
    正社員 500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    自社グループ保有のオフィスビル施設管理/運営に関するサービス全般をご提供します。
    チームで各物件を担当する働き方です。
    森トラスト保有の大規模オフィスに携われます!

    【主な仕事内容】
    ■テナント様の窓口業務
    ■建物管理/警備/清掃などの協力会社との調整業務
    ■工事/点検整備の専門会社との調整業務
    ■工事/点検整備の計画検討、施工管理、報告書チェック
    ■各種官庁書類/報告書作成 など
    ※担当物件:1チーム当たり1~5件ほど。
    それぞれの親ビルに常駐し、担当エリアの物件をチーム内で担当します。
    ※ミッション:各協力会社や専門会社と連携して、高品質な施設管理/運営を行います。

    【企業/ポジションの魅力】
    ■働きやすい環境…夜間/土日の対応は設備管理会社に任せるので、
    その分年休123日(土日祝)/月平均残業30時間程度とオンオフ分けた働き方が
    できる環境です。
    横のつながりは密にあり、非常に風通しの良い職場です。
    またボトムアップの風土で、現場発信で業務フローなどの改善提案を自発的に行う方が
    多いです。また、最近は女性社員の比率も増え、育休を取得する社員も多くなってきています。今後さらに働きやすい環境づくりに注力していく予定です。

    ■大規模案件に携われる…超高層の複合用途ビルや、全国各地の高級ホテルの
    管理実績もあるため、大規模な案件に携わりよりスキルアップとやりがいを得られる
    環境です。
    ※将来的に他チームやホテルの管理チームへの異動の可能性もございます。

    ■充実した待遇…賞与が5.5か月分(業績による変動なし)と頑張った分は
    しっかり給与に反映される仕組みです。

    【とある1日のながれ】
    8:15~ 出社
    8:30~ 朝礼…前日の出来事などを共有
    9:00~ 協力会社との打合せ…前日に発生した設備不具合箇所の仮対応について指示
    10:00~ 修繕工事資料作成…受変電設備更新工事の計画資料の作成
    11:00~ テナント様との打合せ…テナント様室内の消防設備点検点検日程の調整
    12:00~ ランチ
    13:00~ 工事現場確認…工事進捗状況の把握
    15:00~ 点検報告書確認…協力会社や専門会社からの点検報告書の内容チェック
    17:00~ 夕礼…各協力会社からの日報報告
    19:00~ 退勤

    【組織構成】
    ■配属部署は60名ほどの組織で、エリアごとに全部で11グループに分かれています。
    各グループにグループ長1名(平均40代)とメンバー1~8名の計2~9名で構成されて
    おります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビルマネジメントのご経験(オフィス、商業施設、ホテル)
    ※33歳くらいまでは設備管理からのキャリアチェンジも相談可能

    【歓迎】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■電気主任技術者
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    大手スーパーゼネコンのグループ会社/設備管理

    株式会社シミズ・ビルライフケア  関西支社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    契約社員 350~630万円
    勤務地
    大阪府, 兵庫県

    業務内容

    同社にて、関西エリアの物件にて設備管理(ビルマネジメント)をご担当いただきます。

    【業務詳細】
    オフィス、病院、研究所、学校などを対象に大規模な場合は防災センターや中央監視室に 常駐し、中小規模の物件については巡回して、建物の運営・維持管理に関わっていただきます。 設備点検保守・清掃管理・警備業務の統括管理業務から、省エネルギー推進・修繕・機器故障などの 日常時対応業務までご担当いただきます。

    ※入社当初は、契約社員スタートですが、約1年を目途に正社員登用の可能性がございます(ほとんどの方が正社員登用の実績あります。正社員途用率90%以上)




    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建物の設備管理や設備保全のご経験を3年以上されている方

    【歓迎】
    ■1・2級電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方
    ■第1・2種電気工事士の資格をお持ちの方
    ■第3種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■その他設備管理に関する諸資格をお持ちの方

    # マンション # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    ビル設備管理/オリックス・ファシリティーズ/福井地区

    オリックス・ファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    正社員 350~500万円
    勤務地
    福井県

    業務内容

    【異業界からのご転職も歓迎です!今後ますます需要拡大が見込まれるビルメンテナンス業界×安定グループ企業】

    受託物件の施設管理・設備保全業務(点検・提案・修繕など)を実施してもらいます。

    【具体的には】
    ■ビル施設管理・設備保全/各種施設の設備管理を実施してもらいます。
    病院や大学、公共施設など大型物件に常駐にて設備管理員として勤務して頂きます。(今回は病院での設備管理をお願いする予定と
    なります)

    【主な仕事内容】
    ・既存顧客に対する管理業務
    ・顧客、テナントなどに対する現状のヒアリング、修繕提案、見積書作成
    ・各種専門協力会社との折衝
    ・顧客、テナントからの依頼対応
    ・契約書の作成
    ・建物の電気や空調、給排水設備などの点検・保守
    ・簡単な修繕作業

    ※大規模物件における提案業務は、所長や主任者が担当するなど、
    拠点により事情が異なります。

    【勤務時間】
    ・8:30~17:30
    ・8:30~翌8:30(宿直、仮眠6Hあり)
    ※お客様のご要望により残業をお願いすることがあります。
    ※施設により、シフトが異なることがあります。

    ※ご経験や資格により契約社員や準社員にて採用する可能性ございます。(正社員途用制度有り)
    キャリアに合わせた働き方ができます!

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■ビルメンテナンスに挑戦していきたいという意欲のある方

    【歓迎要件】
    ■設備管理のご経験
    ■機械メンテナンスのご経験
    ■工場などで設備保全のご経験
    ※設備などに知見や経験のある方歓迎


    【歓迎条件】
    ●以下の資格を複数お持ちの方は優遇
     建築物環境衛生管理技術者、電気工事士、電気主任技術者、エネルギー管理士、ボイラー技士、消防設備士など
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
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    (関西圏)ビル設備管理

    株式会社東急コミュニティー

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    正社員 400~570万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社管理ビルでの設備管理業務
    ※配属は事務所(複数の物件を巡回管理)又は物件(常駐管理)いずれもございます。

    ■建物設備機器の操作運転業務
    ■諸設備の巡回保守点検業務
    ■建物諸施設の管理業務
    ■設備、施設、館内異常の際の緊急対応業務
    ■外注業者点検時や設備改修工事の立会業務

    【同社の特徴及び魅力】
    同社は、マンションライフ・ビルマネジメント・ライフサポート事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。親会社である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。
    他社に先駆け、2017年より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、技術員の定年を65歳へ延長、2018年からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に対象を事務員にも拡大致しました。
    【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績有)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・高卒以上または同等の知見をお持ちの方
    ・設備管理経験3年以上(類似経験可:工場での設備、機械の管理経験等)

    【歓迎】
    設備系の資格を保有されている方(いづれかの保有)
    電気工事士、ボイラー技士、消防設備士、危険物、建築物環境衛生管理技術者、第3種電気主任技術者、冷凍機械責任者、 エネルギー管理士、1・2級電気工事施工管理技士、1・2級菅工事施工管理技士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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