当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

広島県の求人検索結果一覧

検索結果 612 件

現在の検索条件

  • 株式会社西日本住宅評価センター

    職種
    その他技術職, 建築設計
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    住まいの安全性などを「建築基準法」「品確法」に基づいて審査・検査していただきます。
    入社後に「建築基準適合判定資格」の取得が目指せる会社のサポート制度も充実しています。
    ※すでに「建築基準適合判定資格」「住宅性能評価員資格」「構造設計一級建築士資格」をお持ちの方は、確認検査や住宅性能評価を行なうメンバーとして活躍いただけます。

    【仕事内容】
    〇確認検査技術員
     建築基準法に基づく建築物の確認・検査業務を行ないます。
    〇住宅性能評価員
     品確法に基づく住宅性能評価及びその関連業務を行ないます。

    【働きながら資格取得】
    建築基準適合判定資格をお持ちでない方は、確認検査補助員として業務を担当しながら資格取得を目指していただきます。

    【同社の特徴】
    ■大阪ガスグループの安定した財務基盤を有する優良企業です。また国土交通省大臣の住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づいて住宅性能評価を行う登録住宅性能評価機関で、主に住宅性能評価や建築物の確認・検査・認定事業を行っております。国家機関から指定された指定確認検査機関であるため、大手住宅メーカーなどが主なお取引先となっており、安定した業績を維持しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■二級建築士をお持ちの方
    ※ハウスメーカー・設計事務所出身者等、キャリアチェンジされたい方、歓迎致します。
    # 戸建住宅 # マンション
  • 株式会社西日本住宅評価センター

    職種
    その他技術職, 建築設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    各種審査・検査業務を行なっている同社にて、戸建住宅やマンションなどの建築物の審査や検査業務、または補助業務をお任せします。

    【具体的な仕事内容】
    ■設計段階での検査業務
    ハウスメーカー、工務店、設計事務所などの申請者から提出された意匠、構造、設備などの設計図、および各種資料などと、建築基準法等との適合性を判定します。
    ■施工段階での検査業務
    施工現場を訪問し、建築基準法に則って施工が行なわれているかを判定・検査します。
    ■竣工後の完了検査業務
    竣工時にも完了検査を行ない、建築物が合法であるか否かを確認します。

    【組織構成】
    人員構成は30歳代から70歳代まで様々で、それぞれの裁量を持って業績に取り組んでいます。

    【同社の特徴】
    ■大阪ガスグループの安定した財務基盤を有する優良企業です。また国土交通省大臣の住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づいて住宅性能評価を行う登録住宅性能評価機関で、主に住宅性能評価や建築物の確認・検査・認定事業を行っております。国家機関から指定された指定確認検査機関であるため、大手住宅メーカーなどが主なお取引先となっており、安定した業績を維持しております。

    活かせる経験スキル

    【応募資格/応募条件】
    ■必須条件
    ・一級建築士資格、適合判定資格をお持ちの方
    ■歓迎条件
    ・行政等や確認機関で建築基準の確認業務等の経験がある方。
    ・建築に関する法令や法解釈に照らし、審査・検査の業務を丁寧に遂行できる人

    # 戸建住宅 # マンション
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    広島勤務にて以下業務に従事いただきます。

    ■担当業務
    「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます。(折衝業務が主な業務となります)

    ■業務について
    快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、ビルメンテナンス責任者として、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。

    【具体的には】
    ■ビルの機能、環境の維持:
    ビルの設備、環境を適切に維持できるよう、設備、清掃、警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。

    ■ビルの運営:
    管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    【同社の魅力】
    ◇東京海上グループの安定基盤×挑戦
    創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験、ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。

    ◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h
    東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。

    活かせる経験スキル

    【必要業務経験】
    ※以下いずれかに該当する方
    〇ビルメンテナンス、設備員の経験
    〇何かしらの施工管理のご経験がある方

    【歓迎経験】
    〇ビル管理経験
    〇ビルマネジメント経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 急募 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社オリバー

    職種
    営業職(建設その他), 営業(法人向け), その他営業系
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    <業務概要>
    ●新規のお客様の開拓、既存のお客様との関係強化
    ●お客様のニーズを汲み取り、社内外のメンバーを取りまとめ企画提案から契約手続きなど一連の営業活動を行うことに加え、必要に応じてお客様の窓口として設計から施工まで推進していただきます。
    ●基本的にいずれかの市場(オフィス・宿泊・商環境・医療福祉・チェーンストア)を担当していただきます。
    キャリアの中では、本人のご希望や案件状況などを勘案してジョブローテーションを通じて複数市場をご経験頂くことも想定しております。

    【ポジションの魅力について】
    住宅以外の施設は全て同社の事業領域であり、多種多様な施設へのFFE・内装営業をご経験頂けます。
    各領域において一流の事業者様とのお取引をさせて頂いており、有名物件などに携わる機会もございます。
    また、特に内装営業の組織は立ち上げフェーズのため、組織や仕組み作りにも貢献頂けます。

    【同社について】
    同社は、お客様が求める空間を実現するために、時代の変化に合わせて、カタログ家具販売から特注造作家具・什器の制作・施工、内装設計・施工及びデジタルサービスと事業体を変化させながら売上・利益共に成長してきました。
    その結果、空間構築に関するソリューションを一気通貫して提供する事業体となり、インテリア業界において先駆けてデジタル化を推進し、新たなビジネスモデルを志向しております。

    【会社紹介】
    1967年に創業して以来、お客様が求める空間づくりをオーダーメイドで承っています。
    業界最大手の業務用木製家具メーカーでありつつ、近年では空間全体のデザインも手掛けており、VRでの提案やIoT家具、オンライン受発注管理システムなどのデジタルソリューションも組み合わせることで、唯一無二の総合インテリア会社を目指し成長しています。

    ◆ 幅広い市場で家具に留まらないインテリアソリューションを提供 ◆
    お客様が求める空間づくりを成し遂げるために、家具を販売するだけではなく非接触充電の医療向けカートや個室ブース等の、デバイスを組み込んだ新たな製品の開発を行い、内装デザイン・設計から施工も担うことで、空間ソリューションを一気通貫して提供しています。
    その結果、有名ブランドホテル、大手飲食チェーン、有名商業施設、上場企業・外資系企業のオフィス、大学・公官庁、病院・福祉施設、国際会議などの幅広いお客様に認められ実績を積み重ねております。

    ◆ インテリア業界をリードするDXを活用したソリューションを追求 ◆
    提案の段階から、お客様が空間をイメージしやすくなるVRの活用や、多店舗展開のお客様向けの什器備品等のオンライン受発注管理システムの販売を行い、インテリア業界におけるDXの取り組みを業界に先駆けて実行中です。こうした取り組みは経営トップ主導で社内人材により内製化されており、今後も更にテクノロジーを融合させたソリューションを強化させていきます。

    ◆ 今後”デジタルインテリアソリューションプロバイダー”を一緒に作り上げる人材を募集 ◆
    同社は以上の通り、空間構築に必要な全てのことを、DXを活用し提供する”デジタル・インテリア・ソリューション・プロバイダー”として、運営する人、働く人、過ごす人、インテリアに関わる全ての人を幸せにしたいと本気で思っています。
    このために更なる内装・インテリアの提案・実装部門の強化を目指し、
    営業や内装設計・CM・PMの拡充を進めておりますので、少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・普通自動車免許
    ・インテリア・内装・家具に関する営業・接客・工事経験などがある方で、内装営業をご希望される方


    【歓迎】
    ・一級建築士保有の方
    ・前向きな性格な方
    ・営業経験がある方
    ※内装業界等での営業経験をお持ちの方も大歓迎です!
    ※内装施工管理経験の方歓迎!工事の経験を活かし、お客様との関係構築・調整が得意な方、ご応募お待ちしております!
    (設計・施工管理業務は、メインは社内の担当部署が担当します。監理者として、お客様と社内の担当部署との調整役としてご勤務いただく予定です。)
    # 病院 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # オフィス # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理
    想定年収
    300~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ・オリックスグループの企業安定性
    ・研修制度が充実しており、資格取得制度を活用し自身のキャリアを築ける
    ・残業月15時間程/年休125日以上とワークライフバランスも整います。

    ■業務詳細
    ・主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。主に下記業務を担当いただきます。
    ・日常点検と法定点検
    ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告
    ・緊急時の対応及び小修繕
    ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告

    契約物件は主として官公庁や大手企業が所有するオフィスビルや医療施設、ホテル、学校、商業施設などです。

    ■同社の魅力
    ・研修制度が充実しています。研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。
    ・同社では設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。

    ■働き方
    ・月の残業は15時間程度と働きやすい環境になっております。日勤と通しの勤務がある為、宿泊での勤務が発生します。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。

    ■雇用形態
    ・正社員前提での募集となります。
    ただ最終的には選考により、正社員か契約社員のいずれかにて採用になる可能性がございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■経験:設備管理経験5年以上
    ■資格:第三種電気主任技術者・建築物環境衛生監理技術者のどちらかをお持ちの方
    # 高層ビル # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社福山コンサルタント

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    700~1,100万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    同社中四国支社(広島県広島市)にて、国土交通省や地方自治体など、官公庁発注の道路設計業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■既存資料収集整理
    ■現地踏査・詳細調査
    ■基本計画・詳細計画
    ■構造物設計・維持管理 など

    【挑戦を応援する社風(新規事業タスクフォース)】
    同社には、やりたいことにチャレンジができる社風が根付いています。
    新規事業タスクフォースという、社員が自身で考えた事業や業務を提案しチームや個人で取り組める制度があるなど、社員の挑戦を応援してくれる環境でキャリアの幅を広げて頂けます。
    ※社内での活動実績から子会社(Fracti合同会社)を設立した実績もございます。

    【福利厚生】
    資格手当、住宅手当等の基本的な福利厚生はもちろんのこと、社員持ち株会や企業型確定拠出年金等の社員の資産形成を考慮した仕組みも充実しています。
    また、女性技術者集団「ふくやまプラス」の結成、育児・出産に関する規定の充実など、女性の活躍も推進しています。

    【教育制度】
    同社では勉強会の実施や試験対策といった技術士資格の所得支援を制度化しており、受験要件を満たしている技術系社員の8割程度が技術士資格を保有しています。
    また、技術者は止まることなく常に自己の技術的練磨を心掛けるべきであるとの考えから、学位(工学博士)取得支援制度や業務研究成果報告会の開催など、社員の技術力向上に力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■建設コンサルタントにおける道路設計業務のご経験(10年程度以上)
    ■技術士(道路)
    ■RCCM(道路)

    【歓迎経験・資格】
    ■博士(工学)
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社福山コンサルタント

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    同社中四国支社(広島県広島市)にて、国土交通省や地方自治体など、官公庁発注の道路設計業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■既存資料収集整理
    ■現地踏査・詳細調査
    ■基本計画・詳細計画
    ■構造物設計・維持管理 など

    【挑戦を応援する社風(新規事業タスクフォース)】
    同社には、やりたいことにチャレンジができる社風が根付いています。
    新規事業タスクフォースという、社員が自身で考えた事業や業務を提案しチームや個人で取り組める制度があるなど、社員の挑戦を応援してくれる環境でキャリアの幅を広げて頂けます。
    ※社内での活動実績から子会社(Fracti合同会社)を設立した実績もございます。

    【福利厚生】
    資格手当、住宅手当等の基本的な福利厚生はもちろんのこと、社員持ち株会や企業型確定拠出年金等の社員の資産形成を考慮した仕組みも充実しています。
    また、女性技術者集団「ふくやまプラス」の結成、育児・出産に関する規定の充実など、女性の活躍も推進しています。

    【教育制度】
    同社では勉強会の実施や試験対策といった技術士資格の所得支援を制度化しており、受験要件を満たしている技術系社員の8割程度が技術士資格を保有しています。
    また、技術者は止まることなく常に自己の技術的練磨を心掛けるべきであるとの考えから、学位(工学博士)取得支援制度や業務研究成果報告会の開催など、社員の技術力向上に力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■建設コンサルタントにおける道路設計業務のご経験(3年程度以上)

    【歓迎経験・資格】
    ■技術士(道路)
    ■RCCM(道路)
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 創建ホーム株式会社

    職種
    個人営業(住宅), 個人営業(不動産)
    想定年収
    350~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ~知名度有!創建ホーム/個人ノルマなし!広島で7,500棟を超える実績◎企画営業/信頼の高品質なオーダーメイド住宅◎未経験でも活躍できる環境~

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    モデルハウスに来場されたお客様へ創建ホームの住宅を提案していただきます。
    来場からお引渡まで、すべてをプロデュースしていただくお仕事です。個人ノルマはありません。チームで協力してお客様の理想を叶えます。

    ■業務詳細:
    ・住宅に関するご希望のヒアリング、プラン提案
    ・住宅ローンのご相談 等
    ・契約、引き渡し(契約後は完成まで別部署にバトンタッチ)
    ・モデルハウスでのイベント企画、運営

    ■業務の魅力点:
    (1)知名度があり集客が不要
    CMでお馴染みの同社。会社全体で集客に力を入れているため、営業自身が新規のお客様を集める必要はありません。

    (2)販売しやすさ◎高品質の住宅
    創建ホームの住宅は耐震と制震を備えた地震に強いことや、高気密×高断熱で省エネが実現するオーダーメイドの高品質の住宅が評判です。業界では一般的に3か月に1棟受注できれば良いとされていますが、創建ホームでは未経験の社員でも入社2年目で受注10棟を超えます。成約棟数に応じてインセンティブが支給されます。

    (3)会社の安定性
    黒字経営を維持しており、「日本SME格付け」という中小企業の信用格付けで6期連続「aaa」の最高格付けを取得しました。aaaは申請企業の4%しか取得できません。

    (4)充実のサポート体制
    若手社員も多く、風通しの良い社風です。入社後は社会人マナーから学べる研修が用意されており、3年目ごろまで商談には上司が同席し、自分のお客様にチームで関わってもらえます。また、定期的にロープレや営業研修も行っています。


    ■同社の魅力: 
    【高品質の住宅メーカー×広島で7,500棟を超える実績】
    「ハウスから、ライフへ」という信念に基づき、お客様一人ひとりのライフスタイルをサポートし、充実した生活を提供します。
    また、帰宅時間を早める取り組みや、産育休制度があり働きやすい環境をご用意しています。
    必須スキル

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・普通自動車免許
    ・お客様との長期的な関係構築が得意な方
    ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎
    ☆アパレル業界出身者も活躍しています

    【歓迎条件】
    ・インテリアや建築が好きな方
    ・宅地建物取引士資格(実務経験不問)
    ・建築、不動産業界のご経験(実務経験不問)
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 戸建住宅 # 木造 # 新築
  • 創建ホーム株式会社

    職種
    個人営業(住宅), 個人営業(不動産)
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    オーダーメイド木造住宅営業、並びに営業メンバーのフォローアップを担当します。
    家づくりの中でも同社は「オーダーメイド」への対応にノウハウと実績があり、顧客の家づくりパートナーとして、顧客が思い描く夢を形にします。

    職務詳細
    ■モデルハウス来場者への案内、顧客の要望を基盤とした構想の立案、並びに提案
    ■土地情報のピックアップ、資金計画の立案、見積作成、契約に際する業務
    ■営業所の運営管理、営業メンバーのフォローアップ
    設計の詳細などは、工事担当や設計者が実施しますが、住宅完成から引き渡しまでの関わりをもっていただきます。
    ■営業スタイルは反響型がメインのため、Webページやチラシなどの媒体を見た顧客やモデルハウス来場者への提案となり、未経験でも提案が行いやすい魅力があります。

    【同社の特徴】
    ■数あるハウスメーカーの中で、同社は「新築木造住宅」に特化
    「良いものを提供すること」に主眼を置き、柱など主要構造物には特にこだわりをもっています。
    一例として、柱には「無垢の芯持ち材」を使用。
    これは1本の木から真ん中だけを取り出すため、取れる数量が少なく、年間250棟受注する同社だからこそ、ショートせずにお客様へ提供が可能です。
    その分、コストもそれなりにかかりますが、お客様には付加価値の高さを理解して頂き、極端な値引きはいたしません。
    ■オーダーメイドに応える柔軟性
    最近ではデザインシリーズを起点に、顧客のご希望を伺っていきますが、基本的にはオーダーメイドに応え、顧客のご希望に柔軟に対応するスタイルです。
    ■ノルマはなし
    1人あたり年間6~7棟が平均の実績で、ハイパフォーマーで年間13棟の実績ですが、同社ではコンスタントに売れる方が大事と考え、無理な目標数値は立てません。
    また、チームで業務目標を追う体制を大事にしており、1人で売るというよりも、設計や現場監督、先輩がフォロー、最終段階では上長の同席もあります。

    【平日のタイムスケジュール例】
    9:00迄:出社
    午前:ミーティング、打ち合わせ等
    午後:展示場接客、お客様への提案資料作成、問い合わせへの電話対応等

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■顧客折衝のご経験(営業や販売サービス系など)
    ■チームとりまとめや、マネジメントの経験

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士資格
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 戸建住宅 # 木造 # 新築
  • 創建ホーム株式会社

    職種
    建築設計, 意匠設計
    想定年収
    350~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    注文住宅メーカーとしてこれまで培ってきた知名度とノウハウで、今後需要が高まるリフォームを専門的に実施するためにリフォーム専門部署が「創建リフォーム」です。

    取り扱うリフォームは、水まわりなどの小規模リフォーム、全面改築などの大規模リフォーム、店舗、事務所、ビルなどの幅広いため様々な経験を積み重ねっていただけます。

    【業務内容】
    リフォームを実施する際の設計業務を担当します。
    ■住宅/マンションのリフォーム設計、CADを使用した図面制作
    ■現地測量、コーディネート 他

    【業務の魅力点】
    ■知名度があり集客が不要
    CMでお馴染みの同社。会社全体で集客に力を入れているため、営業自身が新規のお客様を集める必要はありません。

    ■会社の安定性
    黒字経営を維持しており、「日本SME格付け」という中小企業の信用格付けで6期連続「aaa」の最高格付けを取得しました。aaaは申請企業の4%しか取得できません。

    ■充実のサポート体制
    若手社員も多く、風通しの良い社風です。入社後は社会人マナーから学べる研修が用意されており、3年目ごろまで商談には上司が同席し、自分のお客様にチームで関わってもらえます。
    また、定期的にロープレや営業研修も行っています。


    【同社の魅力】 
    高品質の住宅メーカー×広島で7,500棟を超える実績
    「ハウスから、ライフへ」という信念に基づき、お客様一人ひとりのライフスタイルをサポートし、充実した生活を提供します。
    また、帰宅時間を早める取り組みや、産育休制度があり働きやすい環境をご用意しています。

    【充実のサポート体制】
    若手社員も多く、風通しの良い社風です。
    入社後は社会人マナーから学べる研修が用意されております。

    【同社の魅力】 
    高品質の住宅メーカー×広島で7,500棟を超える実績
    「ハウスから、ライフへ」という信念に基づき、お客様一人ひとりのライフスタイルをサポートし、充実した生活を提供します。
    また、帰宅時間を早める取り組みや、産育休制度があり働きやすい環境をご用意しています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■普通自動車免許
    ■お客様との長期的な関係構築が得意な方
    ■建築系の学科卒

    【歓迎条件】
    ■インテリアや建築が好きな方
    ■宅地建物取引士資格(実務経験不問)
    ■建築、不動産業界のご経験(実務経験不問)
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 戸建住宅 # 木造 # 新築
  • 創建ホーム株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    350~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    注文住宅メーカーとしてこれまで培ってきた知名度とノウハウで、今後需要が高まるリフォームを専門的に実施するためにリフォーム専門部署が「創建リフォーム」です。

    取り扱うリフォームは、水まわりなどの小規模リフォーム、全面改築などの大規模リフォーム、店舗・事務所・ビルなどの幅広いため様々な経験を積み重ねっていただけます。

    ・多様なプロジェクトとクリエイティブな仕事
    住宅からオフィス、店舗まで幅広いリフォームプロジェクトに携わり、創造的な解決策を見つける楽しさがあります。

    ・顧客との直接的な関わりとチームワーク
    顧客のニーズを形にし、チームで協力してプロジェクトを進めることで、満足度の高い仕事ができます。

    ・成長の機会と安定した需要:
    新しい知識や技術を学び続ける環境があり、リフォーム市場の安定した需要により、安心して働けます。

    ■業務内容:【変更の範囲:なし】
    リフォームを実施する際の現場管理を担当します。
    ・住宅/マンションのリフォーム工事に際しての施工計画、及び日程、原価の管理
    ・現場での顧客対応(引き渡しまでの期間)、定期的な点検/アフターフォロー(メンテナンス)

    ■業務の魅力点:
    (1)知名度があり集客が不要
    CMでお馴染みの同社。会社全体で集客に力を入れているため、営業自身が新規のお客様を集める必要はありません。

    (2)会社の安定性
    黒字経営を維持しており、「日本SME格付け」という中小企業の信用格付けで6期連続「aaa」の最高格付けを取得しました。aaaは申請企業の4%しか取得できません。

    (3)充実のサポート体制
    若手社員も多く、風通しの良い社風です。入社後は社会人マナーから学べる研修が用意されており、3年目ごろまで商談には上司が同席し、自分のお客様にチームで関わってもらえます。また、定期的にロープレや営業研修も行っています。


    ■同社の魅力: 
    【高品質の住宅メーカー×広島で7,500棟を超える実績】
    「ハウスから、ライフへ」という信念に基づき、お客様一人ひとりのライフスタイルをサポートし、充実した生活を提供します。
    また、帰宅時間を早める取り組みや、産育休制度があり働きやすい環境をご用意しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・普通自動車免許
    ・お客様との長期的な関係構築が得意な方
    ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎
    ☆アパレル業界出身者も活躍しています

    【歓迎条件】
    ・インテリアや建築が好きな方
    ・宅地建物取引士資格(実務経験不問)
    ・建築、不動産業界のご経験(実務経験不問b
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 戸建住宅 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 創建ホーム株式会社

    職種
    個人営業(住宅), 個人営業(不動産)
    想定年収
    350~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    注文住宅メーカーとしてこれまで培ってきた知名度とノウハウで、今後需要が高まるリフォームを専門的に実施するためにリフォーム専門部署が「創建リフォーム」です。

    取り扱うリフォームは、水まわりなどの小規模リフォーム、全面改築などの大規模リフォーム、店舗/事務所/ビルなどの幅広いため様々な経験を積み重ねっていただけます。

    ■多様なプロジェクトとクリエイティブな仕事
    住宅からオフィス、店舗まで幅広いリフォームプロジェクトに携わり、創造的な解決策を見つける楽しさがあります。

    ■顧客との直接的な関わりとチームワーク
    顧客のニーズを形にし、チームで協力してプロジェクトを進めることで、満足度の高い仕事ができます。

    ■成長の機会と安定した需要:
    新しい知識や技術を学び続ける環境があり、リフォーム市場の安定した需要により、安心して働けます。

    【業務内容】
    リフォームを実施する際の現場管理を担当します。
    ■住宅/マンションのリフォーム工事に際しての施工計画、及び日程、原価の管理
    ■現場での顧客対応(引き渡しまでの期間)、定期的な点検/アフターフォロー(メンテナンス)

    【業務の魅力点】
    ■知名度があり集客が不要
    CMでお馴染みの同社。会社全体で集客に力を入れているため、営業自身が新規のお客様を集める必要はありません。

    ■会社の安定性
    黒字経営を維持しており、「日本SME格付け」という中小企業の信用格付けで6期連続「aaa」の最高格付けを取得しました。
    aaaは申請企業の4%しか取得できません。

    ■充実のサポート体制
    若手社員も多く、風通しの良い社風です。入社後は社会人マナーから学べる研修が用意されており、3年目ごろまで商談には上司が同席し、自分のお客様にチームで関わってもらえます。
    また、定期的にロープレや営業研修も行っています。


    【同社の魅力】
    【高品質の住宅メーカー×広島で7,500棟を超える実績】
    「ハウスから、ライフへ」という信念に基づき、お客様一人ひとりのライフスタイルをサポートし、充実した生活を提供します。
    また、帰宅時間を早める取り組みや、産育休制度があり働きやすい環境をご用意しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■お客様との長期的な関係構築が得意な方
    ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎
    ☆アパレル業界出身者も活躍しています

    【歓迎】
    ■インテリアや建築が好きな方
    ■宅地建物取引士資格(実務経験不問)
    ■建築、不動産業界のご経験(実務経験不問)
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 戸建住宅 # 木造 # 新築
  • 大和ハウス工業株式会社

    職種
    建築設計, 設計監理
    想定年収
    500~850万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    低層アパートの意匠設計、設計監理を担当していただきます。

    【特徴】
    ■中途社員の方も多く在籍しており、新卒中途関係なく公平な評価制度を定めています。
    ■平均年収は863万円!平均の残業時間は30時間程度と待遇並びにワークライフバランスの改善も図れます。
    ■部署ごとに分かれてはいますが、部門としては幅広い対象物を扱っている為、様々な建築物に携わるチャンスも有ります!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    一級建築士又は二級建築士
    建築設計のご経験

    【歓迎】
    集合住宅の設計経験
    # 充実した福利厚生 # 戸建住宅 # オフィス # S造 # RC造 # 新築 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 戸田建設株式会社

    職種
    電気工事施工管理
    想定年収
    600~1,000万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    【主な業務内容】
    シールド工事・山岳トンネル工事での仮設電気計画、仮設備計画・維持管理をお任せします。

    【業務の流れ】
    ■具体的プロジェクト内容の把握
    ■電気・機械設備等の施工計画立案、施工図の作成
    ■電気・機械設備等の段取り
    ■電気・機械施工業者(協力会社)の手配、指示、打合せ
    ■施工現場(特にシールド・山岳トンネル工事)における品質、原価、工程、安全、環境等を含め仮設備維持管理
    ■竣工、引き渡し

    【キャリアパスについて】
    ■現場係員・副所長として発注者・監督署との折衝等の業務を担当した後、作業所長として現場を任せられることもあります。

    ■本社、各支店にて現場のサポート支援に携わる道もあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■高卒以上で電気・機械科シールド等を専攻もしくは同等以上の知見をお持ちの方

    ■シールド工事・山岳トンネル工事で電気、機械設備の計画、維持管理に携わったご経験をされた方

    【歓迎】
    ■電気工事士・電気施工管理技士・電気主任技術者・建設機械施工管理技士等の資格保有者

    # 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフリンク株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    390~460万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■業務概要:
    同社管理の分譲マンション管理フロント業務をご担当頂きます。
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、 管理部門スタッフのミッションです。

    ■業務詳細:
    エリア内のマンション統括管理業務全般をご担当頂きます。
    ・管理員の採用および教育
     ⇒書類選考後のご面接を行って頂きます。
      また、ご入社頂いた後は、各マンションの掃除の仕方やお客様との対応について指導して頂きます。
    ・建物および設備等に関する維持管理
     ⇒定期的に担当物件の巡回点検を行って頂きます。
     お任せする担当数は10棟~12棟です。
    ・居住者対応/理事会や総会の運営サポート
     ⇒総会の日時や会議室の手配、日時の調整の窓口やサポートを行って頂きます。
    ・マンション内コミュニティ提案、実施サポート

    【1日のモデルスケジュール】
    8:45~ 出社後、メールチェックと1日の行動予定確認
    9:30~ 担当マンションの巡回
    ・管理員業務指導(清掃、書類作成等)
    ・協力会社対応(工事や調査等)
    ・居住者様の対応
    12:45~支店業務
    ・担当マンション内の案内文作成
    ・議事録作成
    ・総会、理事会資料作成
    ・報告書作成
    16:00管理員採用面接
    17:00業務報告書作成、メールチェック
    17:45業務終了

    ■この求人の魅力:
    ・入居されている数多くの住人の方と触れ合う機会が多く、業務に携る中で入居者の満足や喜びを直接感じていただきやすいポジションです。
    ・建物管理セクションを分社化し、管理事業に特化した一企業としてスタートする中で、各管理事業個別に専門の部署も立ち上がり、きめ細かやかなサービス提供が可能となっています。一方で新会社としてスタートして間もない為、良い意味で作っていける組織です。
    ・2009年8月に株式会社マリモから分社化した経緯からも、同グループ内で管理事業が今後益々重要な立ち位置となっていくことが予想されます。一般的にも「マンションは管理を買え」 と言われるほどであり、ご自身の業務一つ一つが入居者満足に直結し、その積み重ねが『ポレスターブランド』の向上に繋がる、責任は重いながらやり甲斐のある業務です。

    活かせる経験スキル

    ■必須要件:下記全て満たす方
    ・普通自動車免許(AT可)
    ・Excel、Wordが利用可能な方

    ■歓迎条件
    ・管理業務主任者保持者
    ・マンション管理の実務経験をお持ちの方
    ・不動産営業経験をお持ちの方
    ・法人、個人問わず営業経験がある方
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

現在の検索条件全てクリア