当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

特集 - マンションフロント特集

検索結果 190 件

現在の検索条件

  • New

    マンション管理フロント/総合商社住友商事100%出資/東京都

    住商建物株式会社

    職種
    マンションフロント, プロパティマネジメント, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 400~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理を受託している分譲マンションのフロント営業担当として、管理組合の運営補助や各種サービス提案をご担当いただきます。

    物件の殆どが住友商事の分譲物件(ブランド名:CLASSY HOUSE、ハイム・ハウスシリーズなど)であり、首都圏/近畿圏/仙台合わせて324組合、約33,200戸を管理受託しています。
    フロント一人あたりの担当組合数は10組合前後です。
    会計業務や工事の発注/立ち合い等は別部門で担当しておりますので、管理組合と真摯に向き合い、本来フロント業としてやるべき仕事に集中できる環境です。

    <会社特徴>
    民間事業者として関西で初めてマンション分譲事業を行った住友商事の住宅事業とともに1964年に設立。
    以来50年にわたり、住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。

    一般的には、マンションの「販売」「管理」「売買仲介」」「賃貸運営」「修繕/リフォーム」等は、それぞれが独立して事業を行なっている会社が多いです。
    そのような業界の中で同社では、マンションの「販売」から始まり、「建物完成/入居開始後の管理」「売買仲介」「賃貸運営」「修繕・リフォーム」まで、マンションに関する様々な業務を一社で行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士/損害保険募集人資格
    # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • New

    新築マンションの品質管理にかかわる担当技術者/東京都千代田区

    住商建物株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    正社員 600~850万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    住友商事が開発する分譲マンション等の品質管理業務(施主側の立場で以下の業務にあたっていただきます。)

    【具体的には】
    ■新築マンション等の計画に関する設計上のアドバイス
    ■新築マンション等の査図業務
    ■施主の立場での設計者/施工者への品質確保のための指示
    ■建物の中間/竣工検査

    【会社特徴 】
    民間事業者として関西で初めてマンション分譲事業を行った住友商事の住宅事業とともに1964年に設立。
    以来50年にわたり、住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。

    一般的には、マンションの「販売」「管理」「売買仲介」」「賃貸運営」「修繕/リフォーム」等は、それぞれが独立して事業を行なっている会社が多いです。
    そのような業界の中で同社では、マンションの「販売」から始まり、「建物完成/入居開始後の管理」「売買仲介」「賃貸運営」「修繕・リフォーム」まで、マンションに関する様々な業務を一社で行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■集合住宅の設計/監理に関するする実務経験(5年以上)
    ■一級建築士
    ■PC基本スキル(Excel、Word)
    # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • New

    マンション管理総合職/三井不動産グループ管理会社/東京他

    三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 400~650万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    【具体的な仕事内容】
    ■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
    メインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
    ■建物・設備の保全業務
    共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
    ■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
    委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。

    ■イベント企画・実施
    居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。

    ※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。

    <独自の制度・環境を整えています!>
    ◆セルフ勤務計画…仕事・プライベートの予定にあわせて勤務計画を決められます
    ◆時差出勤…自由に出退勤時間を選択可能
    ◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
    ◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
    ◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    いづれかのご経験がある方
    ■営業経験をお持ちの方(業界不問)
    ■分譲マンションフロントの経験・管理業務主任者資格必須

    【歓迎】
    ■不動産業界・建設業界の経験者。
     もしくはホテル等の高度なサービス提供の経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業
  • New

    マンション管理/担当物件8~10件程度/リモートあり/東京

    株式会社フージャースリビングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    正社員 507~850万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■職務概要:
    マンション管理のフロント業務をお任せします。
    クライアントとなるマンション管理組合のパートナーとして、事業計画の提案やアドバイス、設備保守業務などをお任せします。

    ■職務詳細:
    ・マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス
    ・予算の作成・総会、理事会の出席など
    ・現場に常駐しているサポートスタッフとの連絡業務
    ・メンバーのマネジメント
    お客様とのコミュニケーションを通じて、快適な暮らしのサポートしていただきます。

    <担当物件について>
    一人あたり8~10件前後の物件をご担当いただきます。ファミリー向けマンションが主ですが、一部単身者(女性向け)向けのものや商業施設とセットになっているマンションもあります。そのため様々な管理物件の経験を積むことができます。また規模は10~300戸と幅広い物件に携わっていただけます。

    <夜間対応について>
    コールセンターを設置しているため、夜間の1次対応はコールセンターで実施します。夜間での対応は年0~2回程度発生するレベルです。

    <転勤/出張について>
    転勤は基本的にありません。地方マンションが全国にありますが、出張で対応をしております。出張は平均では月1~2回程度になります。なるべく同じ地域で担当できるように担当物件を割り振っています。(出張範囲は東北や北海道方面となります、日帰りもしくは一泊程度の出張となります)


    ■働き方:
    月の残業は20h~30h程度、完全週休二日制、年間休日も120日となっております。また現在もリモートワークを推進しており、効率よく働くことができます。

    ■本ポジションの魅力:
    親会社のフージャースホールディングスは東証プライム市場上場のマンションディベロッパーです。2013年4月に持ち株会社制を導入し株式会社フージャースホールディングスを設立し、グループでマンション分譲、分譲戸建、マンション管理およびビル管理事業など不動産関連事業を幅広く展開しています。当社はグループ内のマンション管理、生活サービス事業などを担っております。東証一部上場企業のグループ会社となるため安定性は抜群です

    活かせる経験スキル

    <応募資格/応募条件>
    ■必須条件:
    資格:管理業務主任者有資格者

    経験:マンション管理経験
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • New

    マンションフロント/住友不動産グループ/東京

    住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    正社員 500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    首都圏エリアにて住友不動産の分譲したマンションを中心に、管理業務をお任せします。
    物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで様々です。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    1人あたり6~8棟程度を担当します。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら、管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は20~25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。
    ■支度金制度あり。
    UターンやIターンにて転職をお考えの方には、支度金として引っ越し代相当を支給いたします。

    【Pick up】
    ■「エリア制」を導入し、本社や支店への出勤ではなく担当物件にアクセスしやすい拠点での業務を実施。
    ①密を避け、大勢が集まらないようにすること。
    ②より地域密着を実現し、顧客満足度を上げること。
    を目的にしており、公共交通機関での移動も最小限で抑えられるような工夫をしています。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンション管理フロントの実務経験
     ※目安として5年以上
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • New

    マンションフロント/住友不動産グループ/宮城県仙台市

    住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    正社員 500~700万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    宮城県仙台市勤務にて分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。
    未経験の方も歓迎です。
    ご入社頂いてから研修・OJTを通じて業務を覚えていただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【配属先】
    東北事業所
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2  NMF仙台青葉通りビル

    【詳細】
    1人あたり6~8棟程度を担当します。
    物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。

    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    今回は大阪府の関西事業所または兵庫県の神戸事業所での募集となります。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者
    ■マンションフロント経験2年以上
    ■何かしらの不動産経験2年以上

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • New

    マンション管理のフロント業務/年間休日122日【東京/千葉】

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    東京都, 千葉県

    業務内容

    東京都内もしくは千葉県にてマンション管理のフロント業務、組合の運営を担当していただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンション管理のフロント業務/年間休日122日/神奈川県内

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    神奈川県(横浜市、厚木市、川崎市)にてマンション管理のフロント業務、組合の運営を担当していただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンション管理のフロント業務/年間休日122日/埼玉県

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    埼玉県

    業務内容

    埼玉県にてマンション管理のフロント業務、組合の運営を担当していただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンション管理のフロント業務/年間休日122日/栃木県宇都宮

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    栃木県

    業務内容

    ■栃木県宇都宮市の勤務地で下記業務を行っていただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンション管理のフロント業務/年間休日122日/宮城県仙台市

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    ■宮城県仙台市の勤務地で下記業務を行っていただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。


    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンション管理のフロント業務/年間休日122日/静岡県浜松市

    ナイスコミュニティー株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 350~600万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    ■静岡県浜松市の勤務地で下記業務を行っていただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等

    【働き方】
    ■一人当たりの案件は10~15棟が平均です。
    物件の規模によって変動がございます。
    ■平均的な残業時間は20時間程度で、直行直帰も可能です!
    ■資格取得支援制度もございますので、入社後のスキルアップも目指せる環境です。


    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■管理業務主任者
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■マンションの管理業務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■宅地建物取引士
    ■居住者と深い信頼関係を築いて仕事がしたい方
    ■ニーズを汲み取り、適切な行動の取れる方
    ■幅広い年代の方とのコミュニケーションを取るのが得意な方
    # 残業少なめ # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 【関西】分譲マンション管理(リーダー候補)◆エリア限定総合職

    大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    正社員 479~544万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ◇転居を伴う転勤無/SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】受賞◇

    ~大和ハウスGで福利厚生◎/WEB面接可/景気に左右されない安定したストックビジネス/スキルアップできる環境~

    同社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。具体的には、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。
    ■職務内容:
    まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。
    ■業務の特徴:
    社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。お客様の課題は千差万別ですので、業務の性質としては、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。(自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます)
    また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。
    お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。
    ■キャリア形成:
    まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます。その後、1~3年を経てリーダー(支店長代理)として3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。
    また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。

    活かせる経験スキル

    <応募資格/応募条件>
    ~業界未経験者歓迎/お人柄を重視した採用を行っております~

    ■必須条件:
    ・営業経験者2年以上(業界不問・個人・法人問わず)
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • マンションフロント(経験者)/東急不動産グループ/石川県

    株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産), その他技術職
    想定年収
    正社員 400~650万円
    勤務地
    石川県

    業務内容

    同社で管理しているマンションの運営管理をお任せします。

    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人/業者折衝、管理組合理事会/総会の運営、防火管理/消防計画作成、
    駐車場契約/解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納/支払業務、予決算報告業務)
    ■建物/住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    ■同社の魅力:
    (1)健康経営…
    同社は、経済産業省と日本健康会議が共同で顕彰する「健康経営法人2018 大規模法人部門(ホワイト500)」の認定を受けました。
    「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的上位」を達成するため、
    従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
    (2)定年延長制度…
    他社に先駆けて、2017年10月より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、
    技術員の定年を現行の60歳から65歳へ延長する「定年延長制度」を導入致しました。
    2018年1月からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に「定年延長制度」の対象を事務員にも拡大致しました。
    (3)女性の活躍…
    同社では、女性ワーキングPTの活動をはじめ、ワークライフバランスの充実等女性活躍推進に取り組んで参りました。
    今後も女性が活躍できる職場環境の整備、キャリアアップへの支援に力を入れて参ります。
    (4)福利厚生・休日休暇…
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。
    育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度もございます。
    また、グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■分譲マンション管理経験(フロント)3年以上
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • マンション運営コンサルタント(経験者)/福岡県福岡市

    株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 400~550万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社で管理しているマンションの運営管理をお任せします。

    具体的には…
    ■マンション管理組合に対する管理組合運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人/業者折衝、管理組合理事会/総会の運営、
    防火管理/消防計画作成、駐車場契約/解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、
    イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納/支払業務、予決算業務の確認/手配/報告)
    ■建物/住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【一人当たりの担当数】
    平均50~100戸のマンションを12~15棟程度
    ※書類作成等はアシスタントが中心に担当します。
    ※電話対応はコールセンターが24時間365日対応。

    ■同社の魅力:
    (1)健康経営…
    同社は、経済産業省と日本健康会議が共同で顕彰する「健康経営法人2018 大規模法人部門(ホワイト500)」の認定を受けました。
    「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的上位」を達成するため、
    従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
    (2)定年延長制度…
    他社に先駆けて、2017年10月より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、
    技術員の定年を現行の60歳から65歳へ延長する「定年延長制度」を導入致しました。
    2018年1月からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に
    「定年延長制度」の対象を事務員にも拡大致しました。
    (3)女性の活躍…
    同社では、女性ワーキングPTの活動をはじめ、ワークライフバランスの充実等女性活躍推進に取り組んで参りました。
    今後も女性が活躍できる職場環境の整備、キャリアアップへの支援に力を入れて参ります。
    (4)福利厚生・休日休暇…
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。
    育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度もございます。
    また、グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者
    ■分譲マンション管理経験(フロント)

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

現在の検索条件