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マンションフロントの求人特集

管理会社側の立場から、マンションの円滑な運営をサポートする、マンションフロントマンのお仕事を集めました。
管理業務主任者の資格をお持ちの方はぜひご覧ください!

マンションフロントの求人特集

マンションフロントの求人特集

管理会社側の立場から、マンションの円滑な運営をサポートする、マンションフロントマンのお仕事を集めました。
管理業務主任者の資格をお持ちの方はぜひご覧ください!

検索結果 338 件

現在の検索条件

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    マンション管理フロント(即戦力)/北海道札幌市

    三菱地所コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 450~750万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道札幌市勤務にて同社が管理する分譲マンションの居住者が安心,快適に暮らせるよう、管理組合の運営補助や事務代行等など、様々な面からサポートします。

    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
    グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。

    ※北海道支店を拠点に勤務いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会,総会の司会進行
    提案,報告資料の作成
    議事録の作成 など

    ■会計業務のサポート
    管理組合予算、決算の素案作成
    収支報告書の作成
    管理費等収納業務 など

    ■建物管理計画の提案
    共用スペース,共用設備の保守、点検内容の計画立案
    長期的な修繕計画の提案 など
    ※修繕工事に関しては、技術担当者へ依頼します。

    【ポイント】
    ■一人あたりの管理棟数は8~12棟に設定しています。
    ■会計、工事、保険、緊急対応など、サポート部門もしっかりと整っています。
     お客様との信頼構築に専念できます。
    ■24時間365日対応の「カスタマーセンター」を設置。
     他業者への委託ではなく自社で運営しているため、突発的な建物設備の破損や汚損、故障、各種警報などへの緊急対応を迅速に行い、
     応急措置から復旧までトータルにサポートしています。
     フロント担当者へは、対応後に結果のメールが届きます。
     直接問い合わせが入ることはほとんどありません。
    ■防災訓練、夏祭り、クリスマス会、フリーマーケット、マルシェなど、コミュニティ形成支援の提案も行っていただきます。
    ■業務内での成功事例は社内システムで共有、社内での高め合いも活発に行われています。
     新しい管理方法へのアイデアやチャレンジも受け入れられ、常にサービスの向上を目指している環境です。

    【働き方】
    働き方改革に向け、会社として積極的に取り組んでいます。
    「プレミアムさーずでーず(月1回15時退社可能)」、「時差出勤制度」、サテライトオフィス、「ファミリーデイ」、サークル活動など、様々な制度が活用されています。
    社員とそのご家族の暮らしやよろこびを大切にすることで社員満足度が向上し、結果としてお客様へのサービスの質・顧客満足度も高まっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方(目安として3年以上)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    マンション管理フロント※即戦力/宮城県仙台市

    三菱地所コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産)
    想定年収
    正社員 450~750万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    宮城県仙台市にて同社が管理する分譲マンションの居住者が安心、快適に暮らせるよう、管理組合の運営補助や事務代行等など、様々な面からサポートします。

    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
    グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    ■管理組合の理事会、総会の司会進行
    ■提案、報告資料の作成
    ■議事録の作成 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース、共用設備の保守、点検内容の計画立案
    長期的な修繕計画の提案 など
    ※修繕工事に関しては、技術担当者へ依頼します。

    【会計業務のサポート】
    ■管理組合予算、決算の素案作
    ■収支報告書の作成
    ■管理費等収納業務 など

    【ポイント】
    ■一人あたりの管理棟数は8~12棟に設定しています。
    ■会計、工事、保険、緊急対応など、サポート部門もしっかりと整っています。
     お客様との信頼構築に専念できます。
    ■24時間365日対応の「カスタマーセンター」を設置。
     他業者への委託ではなく自社で運営しているため、突発的な建物設備の破損や汚損、故障、各種警報などへの緊急対応を迅速に行い、応急措置から復旧までトータルにサポートしています。
     フロント担当者へは、対応後に結果のメールが届きます。
     直接問い合わせが入ることはほとんどありません。
    ■防災訓練、夏祭り、クリスマス会、フリーマーケット、マルシェなど、コミュニティ形成支援の提案も行っていただきます。
    ■業務内での成功事例は社内システムで共有、社内での高め合いも活発に行われています。
     新しい管理方法へのアイデアやチャレンジも受け入れられ、常にサービスの向上を目指している環境です。

    【働き方】
    働き方改革に向け、会社として積極的に取り組んでいます。
    「プレミアムさーずでーず(月1回15時退社可能)」、「時差出勤制度」、サテライトオフィス、「ファミリーデイ」、サークル活動など、様々な制度が活用されています。
    社員とそのご家族の暮らしやよろこびを大切にすることで社員満足度が向上し、結果としてお客様へのサービスの質・顧客満足度も高まっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】※いずれも必須
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方(目安として5年以上)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    マンションフロント/伊藤忠G/営業経験もしくは宅建士必須

    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 420~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【伊藤忠商事グループ/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】

    ■職務内容:西日本支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
    ・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
    ・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
    ・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート

    ■詳細:
    ・1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
    ・担当エリアは京阪神中心を占めており、大阪が7割ほどとなります

    ■働き方:
    ・フレックス制度(コアタイム9時~14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
    ・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
    ・リモートワークも導入しており、現在は週二日程度リモートワークも可能です。配属チームによって出勤日が異なります。
    ・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。

    ■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
    中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境です。

    ■同社の強み:
    (1)伊藤忠グループの総合力…投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能です。
    (2)不動産のトータルサポート…オフィス・住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画・戦略まで幅広くサポートしております。
    (3)技術スタッフの内製化…管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案を可能としております。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:下記いずれかに該当する方
    ・不動産業界での営業経験のある方(賃貸営業・不動産管理・売買仲介の方でもOKです)
    ・宅地建物取引士お持ちの方(営業未経験歓迎です)

    ■歓迎条件:
    管理業務主任者または宅地建物取引士
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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    消防設備(マンション)の点検・検査立ち合い/転勤なし/東京

    住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, 測量・点検・調査, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    正社員 600~740万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都新宿区勤務にて同社が管理するマンションの各種消防設備の定期点検・補修の立会いや手配のお仕事です。
    そのほか、経年劣化したインターホン設備(消防関連)や防災監視盤等の取替工事監理もお願いする予定です。

    ※作業員としてではなく、管理側のポジションでのお仕事です。

    【具体的には】
    ◆マンションの各種消防設備((※1)水、火災報知、ガス消火・泡消火、発電機、防災設備等)についての、法定点検の手配・立ち会い
    ●突発事態への緊急対応と事後復旧手配
    ●点検・補修の協力業者への見積依頼・査定
    ●点検・補修工事に関する提案書・報告書作成(マンション管理組合宛)
    ●協力業者からの報告書チェックや是正指示、確認など

    (※1)いずれかの設備のご経験があれば、大丈夫です。
        仕事をしながら別設備の知識・経験を積んでいただければ結構です。

    ※原則、土日出勤はありません。
    ※夜間待機や夜間対応も原則ありません。
    ※出張(日帰り~宿泊)の場合があります(出張旅費、宿泊費、出張手当は別途支給※会社規定による)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■消防設備の施工経験
    ■消防設備の保守、点検経験

    【必須資格】
    ■監理技術者(消防施設工事)
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
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    マンション大規模修繕工事/転勤無し/住友不動産グループ/東京

    住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築設計, 設備施工管理・その他, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 500~740万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京本社にて下記業務に従事いただきます。

    ■同社が管理する住友不動産の分譲マンション等の大規模修繕工事につき、管理組合様への技術的助言、サポートや工事監理を行っていただきます。
    ■工事提案:改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成/数量表,仕様書を作成し、修繕工事の計画/管理組合への工事提案 など
    ■工事監理:工事は施工会社が行うため、今回のポジションは現場常駐は原則ありません。
    ■品質管理:各現場の巡回、品質チェック
    ■完了確認:現場確認、管理組合への報告

    【その他情報】
    ■大規模修繕工事は概ね12~15年毎に実施されるため、実施年度,計画,検討時期を把握し、時間をかけて丁寧に顧客対応いただくこととなります。
    ■管理組合様へのご提案のための、構成や内容などはご自身が考えていくことができるため、やりがいをもって仕事をすることができます。
    ■大規模修繕工事はご入居者がいる中での作業のため、ご入居者の方から直接感謝されることも多く、やりがいがあります。
    ■技術スタッフの残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
    ■中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
    ■新築工事とは異なり修繕工事は景気に左右されず安定して活躍できる環境です。
    ■現場に赴いたり、管理組合様との打ち合わせ等で休日出勤していただく場合があります(後日、振替休日取得)。
    ■時差出勤制度により、自分の都合にあわせて働く場所・時間を選ぶことができます。
    ★中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
    ★深夜勤務や過度な残業はありません。
    ★転勤なし(転居を伴わない範囲での異動の可能性はあります)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■ゼネコン,サブコン等で建築,設備工事や施工管理の経験
    ■大規模修繕工事,営繕工事など現場管理の経験

    【必須資格】※いずれか必須となります。
    ■1級建築施工管理技士
    ■一級建築士
    ■二級建築士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • マンションフロント/業界大手企業グループ/神奈川県厚木市

    株式会社マリモコミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 362~440万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    神奈川県厚木市勤務にて下記業務に従事いただきます。

    【業務概要】
    同社管理の分譲マンション管理フロント業務をご担当頂きます。
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、 管理部門スタッフのミッションです。

    【業務詳細】
    エリア内のマンション統括管理業務全般をご担当頂きます。
    ■管理員の採用および教育
     ⇒書類選考後のご面接を行って頂きます。
      また、ご入社頂いた後は、各マンションの掃除の仕方やお客様との対応について指導して頂きます。
    ■建物および設備等に関する維持管理
     ⇒定期的に担当物件の巡回点検を行って頂きます。
     お任せする担当数は10棟~12棟です。
    ■居住者対応/理事会や総会の運営サポート
     ⇒総会の日時や会議室の手配、日時の調整の窓口やサポートを行って頂きます。
    ■マンション内コミュニティ提案、実施サポート

    【1日のモデルスケジュール】
    8:45~ 出社後、メールチェックと1日の行動予定確認
    9:30~ 担当マンションの巡回
    ■管理員業務指導(清掃、書類作成等)
    ■協力会社対応(工事や調査等)
    ■居住者様の対応
    12:45~支店業務
    ■担当マンション内の案内文作成
    ■議事録作成
    ■総会、理事会資料作成
    ■報告書作成
    16:00管理員採用面接
    17:00業務報告書作成、メールチェック
    17:45業務終了

    【求人の魅力】
    ■入居されている数多くの住人の方と触れ合う機会が多く、業務に携る中で入居者の満足や喜びを直接感じていただきやすいポジションです。
    ■建物管理セクションを分社化し、管理事業に特化した一企業としてスタートする中で、各管理事業個別に専門の部署も立ち上がり、きめ細かやかなサービス提供が可能となっています。一方で新会社としてスタートして間もない為、良い意味で作っていける組織です。
    ■2009年8月に株式会社マリモから分社化した経緯からも、同グループ内で管理事業が今後益々重要な立ち位置となっていくことが予想されます。一般的にも「マンションは管理を買え」 と言われるほどであり、ご自身の業務一つ一つが入居者満足に直結し、その積み重ねが『ポレスターブランド』の向上に繋がる、やり甲斐のある業務です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■Excel、Wordが利用な方
    ※未経験歓迎です。

    【歓迎】
    ■管理業務主任者保持者
    ■マンション管理の実務経験をお持ちの方
    ■不動産営業経験をお持ちの方
    ■法人、個人問わず営業経験がある方
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • フロント/業界大手企業グループ/埼玉県さいたま市

    株式会社マリモコミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 362~440万円
    勤務地
    埼玉県

    業務内容

    埼玉県さいたま市勤務にて下記業務に従事いただきます。

    【業務概要】
    同社管理の分譲マンション管理フロント業務をご担当頂きます。
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、 管理部門スタッフのミッションです。

    【業務詳細】
    エリア内のマンション統括管理業務全般をご担当頂きます。
    ■管理員の採用および教育
     ⇒書類選考後のご面接を行って頂きます。
      また、ご入社頂いた後は、各マンションの掃除の仕方やお客様との対応について指導して頂きます。
    ■建物および設備等に関する維持管理
     ⇒定期的に担当物件の巡回点検を行って頂きます。
     お任せする担当数は10棟~12棟です。
    ■居住者対応/理事会や総会の運営サポート
     ⇒総会の日時や会議室の手配、日時の調整の窓口やサポートを行って頂きます。
    ■マンション内コミュニティ提案、実施サポート

    【1日のモデルスケジュール】
    8:45~ 出社後、メールチェックと1日の行動予定確認
    9:30~ 担当マンションの巡回
    ■管理員業務指導(清掃、書類作成等)
    ■協力会社対応(工事や調査等)
    ■居住者様の対応
    12:45~支店業務
    ■担当マンション内の案内文作成
    ■議事録作成
    ■総会、理事会資料作成
    ■報告書作成
    16:00管理員採用面接
    17:00業務報告書作成、メールチェック
    17:45業務終了

    【求人の魅力】
    ■入居されている数多くの住人の方と触れ合う機会が多く、業務に携る中で入居者の満足や喜びを直接感じていただきやすいポジションです。
    ■建物管理セクションを分社化し、管理事業に特化した一企業としてスタートする中で、各管理事業個別に専門の部署も立ち上がり、きめ細かやかなサービス提供が可能となっています。一方で新会社としてスタートして間もない為、良い意味で作っていける組織です。
    ■2009年8月に株式会社マリモから分社化した経緯からも、同グループ内で管理事業が今後益々重要な立ち位置となっていくことが予想されます。一般的にも「マンションは管理を買え」 と言われるほどであり、ご自身の業務一つ一つが入居者満足に直結し、その積み重ねが『ポレスターブランド』の向上に繋がる、やり甲斐のある業務です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■Excel、Wordが利用な方
    ※未経験歓迎です。

    【歓迎】
    ■管理業務主任者保持者
    ■マンション管理の実務経験をお持ちの方
    ■不動産営業経験をお持ちの方
    ■法人、個人問わず営業経験がある方
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • フロント/業界大手企業グループ/テレワーク可/長野県松本市

    株式会社マリモコミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), プロパティマネジメント
    想定年収
    正社員 362~440万円
    勤務地
    長野県

    業務内容

    長野県松本市勤務にて下記業務に従事いただきます。

    【業務概要】
    同社管理の分譲マンション管理フロント業務をご担当頂きます。
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、 管理部門スタッフのミッションです。

    【業務詳細】
    エリア内のマンション統括管理業務全般をご担当頂きます。
    ■管理員の採用および教育
     ⇒書類選考後のご面接を行って頂きます。
      また、ご入社頂いた後は、各マンションの掃除の仕方やお客様との対応について指導して頂きます。
    ■建物および設備等に関する維持管理
     ⇒定期的に担当物件の巡回点検を行って頂きます。
     お任せする担当数は10棟~12棟です。
    ■居住者対応/理事会や総会の運営サポート
     ⇒総会の日時や会議室の手配、日時の調整の窓口やサポートを行って頂きます。
    ■マンション内コミュニティ提案、実施サポート

    【1日のモデルスケジュール】
    8:45~ 出社後、メールチェックと1日の行動予定確認
    9:30~ 担当マンションの巡回
    ■管理員業務指導(清掃、書類作成等)
    ■協力会社対応(工事や調査等)
    ■居住者様の対応
    12:45~支店業務
    ■担当マンション内の案内文作成
    ■議事録作成
    ■総会、理事会資料作成
    ■報告書作成
    16:00管理員採用面接
    17:00業務報告書作成、メールチェック
    17:45業務終了

    【求人の魅力】
    ■入居されている数多くの住人の方と触れ合う機会が多く、業務に携る中で入居者の満足や喜びを直接感じていただきやすいポジションです。
    ■建物管理セクションを分社化し、管理事業に特化した一企業としてスタートする中で、各管理事業個別に専門の部署も立ち上がり、きめ細かやかなサービス提供が可能となっています。一方で新会社としてスタートして間もない為、良い意味で作っていける組織です。
    ■2009年8月に株式会社マリモから分社化した経緯からも、同グループ内で管理事業が今後益々重要な立ち位置となっていくことが予想されます。一般的にも「マンションは管理を買え」 と言われるほどであり、ご自身の業務一つ一つが入居者満足に直結し、その積み重ねが『ポレスターブランド』の向上に繋がる、やり甲斐のある業務です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■Excel、Wordが利用な方
    ※未経験歓迎です。

    【歓迎】
    ■管理業務主任者保持者
    ■マンション管理の実務経験をお持ちの方
    ■不動産営業経験をお持ちの方
    ■法人、個人問わず営業経験がある方
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 分譲マンション管理組合の運営スタッフ(契約社員)/愛知県

    三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), その他技術職, 法人営業(不動産)
    想定年収
    契約社員 280~396万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    中部支店の担当案件にて、マンションの資産価値を維持しながらも入居者の満足度を向上させるべく、管理組合の運営を専任スタッフとしてサポートし、資金管理/コンサルティングなどを行います。

    タワーマンションを1棟担当いただくか、8棟程度の分譲マンションを担当いただきます。
    未経験であっても、同年代のスタッフや総合職のスタッフと二人三脚で業務を行っていただきますので、安心して就業いただけます。

    【具体的には】
    ■管理組合の運営サポート
    ■総会/理事会の企画/実行/資料作成
    ■共用部分のメンテナンス費用取得/業者手配 など

    たとえば入居者や区分所有者から「ペット可にしてほしい」といった要望が上がった場合、そのまま採用するのではなく、入居者全体に関わることとして審議する必要があります。
    そういったマンションの運営に関する意見を吸い上げ検討する場として、1~3カ月ごとに理事会を開催し、入居者/区分所有者の意見を取り入れます。

    管理組合運営スタッフの主な業務は、この理事会や、年に1回の総会に向けた企画や資料作成、各種の調整です。
    組合の区分所有者をはじめとする多くの人々と協力し、入居者や区分所有者にとって快適で満足度の高いマンションをつくります。
    ※管理業務主任者の資格があれば未経験OK!

    ◎担当案件はタワマン1棟もしくは、分譲マンション8棟ほどです。
    ご経験に応じて、また繁忙の状況に応じて業務量を調節しています。

    ◎勤務地は川崎支店のオフィスです。

    ★40代~60代の未経験入社者が多数活躍しています
    多くの方が管理業務主任者資格を活かしたセカンドキャリアを築いています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者資格
    ■基本的なPCスキル(Word/Excelなどの使用経験)

    【歓迎】
    ■分譲マンションのフロント経験
    ■営業や接客等、対人折衝業務をされてきた方
    (業界問わない)
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • マンションフロント※未経験歓迎/北海道札幌市

    住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    正社員 400~500万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。
    未経験の方も歓迎です。
    ご入社頂いてから研修,OJTを通じて業務を覚えていただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【配属先】
    ■札幌事業所
    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル

    【詳細】
    1人あたり8~10棟程度を担当します。物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計,営繕,技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員,中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    今回は北海道札幌営業所での募集となります。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U、Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■社会人経験が概ね2年以上

    【尚可】
    ■管理業務主任者資格
    ■住宅,不動産,建築関連業界での勤務経験
    ■BtoC営業経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • New

    分譲マンションフロント(住宅)/NTTグループ/東京

    NTTアーバンバリューサポート株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 400~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都港区(首都圏事業所)勤務にて分譲マンションの管理組合運営サポートをご担当頂きます。

    【具体的な分譲マンション業務】
    ■管理業務を受託するマンション管理組合への企画・提案・運営サポート
    ■建物の保守管理の企画提案
    ■マンション管理員への状況確認・指導
    ■マンション組合の理事会や総会の準備・運営 等


    ※時間外労働については全社員平均:月20時間程度です。


    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■管理業務主任者として分譲マンション管理のフロント業務に携わったご経験がある方

    【歓迎資格】
    ■管理業務主任者
    ■マンション維持修繕技術者の資格をお持ちの方
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 分譲・賃貸マンションにおける建物管理/東京

    NTTアーバンバリューサポート株式会社

    職種
    賃貸管理, 法人営業(不動産), マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    正社員 400~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都港区(首都圏事業所)勤務にて分譲/賃貸マンション(サービス高齢住宅含む)における建物管理をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■建物の保守、修繕管理
    ■建物の保守管理に関する企画提案 等

    ※時間外労働については全社員平均:月20時間程度です。


    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    マンション維持/管理、修繕等の業務経験の他、以下のいずれかの業務経験のある方
    ■建築施工管理
    ■電気施工管理
    ■設備施工管理

    【歓迎する資格】
    ■建築施工管理技士
    ■電気工事施工管理技士 などの資格をお持ちの方
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 施工管理(ビル修繕)/三菱電機G/神奈川県横浜市

    株式会社菱サ・ビルウェア

    職種
    電気工事施工管理, 管工事施工管理, 建築施工管理, その他技術職
    想定年収
    正社員 400~600万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    同社が管理する分譲マンション、ビルの修繕における工事管理(外壁塗装、補修/屋上防水/給排水設備/空調設備など) をお任せします。夜勤はほとんどございません。

    【具体的な業務内容】
    ■当該工事における見積書の作成
    ■現場の事前調査、確認
    ■協力会社との調整や折衝
    ■現場の品質/安全/工程管理
    ■マンションの住人やビルの利用者へ工事の説明
    ※現場は協力会社の作業員が行います。
    ※内勤:外勤の比率=4:6(あくまで目安です)

    ■対象物:当社が管理を委託されているビルや分譲マンション
    ■期間:1~3か月
    ■担当案件数:1~3件程度

    活かせる経験スキル

    【必須資格】※いずれか必須
    ■建築施工管理技士(1級/2級)
    ■管工事施工管理技士(1級/2級)
    ■電気工事施工管理技士(1級/2級)
    【必須経験】
    ■何かしらの施工監理のご経験
    # 高層ビル # 充実した福利厚生 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • マンション管理フロント※即戦力/東京都立川市

    三菱地所コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産)
    想定年収
    正社員 450~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京又は神奈川勤務にて同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、管理組合の運営補助や事務代行等など、様々な面からサポートします。

    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
    グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行
    提案・報告資料の作成
    議事録の作成 など

    ■会計業務のサポート
    管理組合予算、決算の素案作成
    収支報告書の作成
    管理費等収納業務 など

    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案
    長期的な修繕計画の提案 など
    ※修繕工事に関しては、技術担当者へ依頼します。

    【ポイント】
    ■一人あたりの管理棟数は8~12棟に設定しています。
    ■会計、工事、保険、緊急対応など、サポート部門もしっかりと整っています。
     お客様との信頼構築に専念できます。
    ■24時間365日対応の「カスタマーセンター」を設置。
     他業者への委託ではなく自社で運営しているため、
     突発的な建物設備の破損や汚損、故障、各種警報などへの緊急対応を迅速に行い、応急措置から復旧までトータルにサポートしています。
     フロント担当者へは、対応後に結果のメールが届きます。
     直接問い合わせが入ることはほとんどありません。
    ■防災訓練、夏祭り、クリスマス会、フリーマーケット、マルシェなど、コミュニティ形成支援の提案も行っていただきます。
    ■業務内での成功事例は社内システムで共有、社内での高め合いも活発に行われています。
     新しい管理方法へのアイデアやチャレンジも受け入れられ、常にサービスの向上を目指している環境です。

    【働き方】
     働き方改革に向け、会社として積極的に取り組んでいます。
     「プレミアムさーずでーず(月1回15時退社可能)」、「時差出勤制度」、サテライトオフィス、「ファミリーデイ」、サークル活動など、様々な制度が活用されています。
     社員とそのご家族の暮らしやよろこびを大切にすることで社員満足度が向上し、結果としてお客様へのサービスの質・顧客満足度も高まっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】※いずれも必須
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方(目安として5年以上)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • マンション管理フロント職/関西電力グループ/関西

    関電コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理, 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
    想定年収
    正社員 400~550万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~関電不動産開発100%子会社/安定した経営基盤に加え時差出勤制度や指定休日制度等ワークライフバランスを実現することが可能~
    【年間休日122日・残業25h程】

    ■業務内容:
    マンション管理フロントとして、同社が管理するマンションの管理組合に対して、各種提案を行い、理事会の運営を補助します。そのため、業務において対人折衝が求められます。なお、中途入社は多数ですのでハンディはありません。スキルに応じた役職・待遇を考えています。

    ■特徴・魅力:
    関電グループのマンション管理を手掛けており、地域に特化した管理会社として関西圏では他に負けない企業基盤と体制を築いています。年間休日122日・残業時間25h程とワークライフバランスも保てる就業環境です。場合によっては土日出勤も発生しますが、振り替え休日を取得していただきます。

    ■キャリアアップ:
    主任・係長・課長とキャリアを築いていただき、長く働ける環境を整えています。

    ■教育体制:
    全ての従業員、特に実際に入居者と接する管理員に対して、入社採用時はもちろん、常に多様化し続ける顧客のニーズに対応していくため、業務に携わった後も定期的な研修を行い、管理業務の品質改善、サービスの向上、設備や機器に対する知識習得を行っています。

    ■勤務地に関して:
    大阪、京都の中で勤務地は入社までに決定致します。

    ■同社の特徴:
    (1)ISO9001認証を取得…マンション管理の出納、会計業務および大規模修繕業務において、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を取得しています。
    (2)安心誠実そして迅速な業務対応…マンション入居者に常に安心して快適な生活を過ごしてもらうため、身近で対応する管理員、コンシェルジュ等、様々な業務に携わる関電コミュニティ従業員は一丸となって、迅速な業務対応とサービスの向上を目指しています。
    (3)継続した社員教育…全ての従業員、特に実際に入居者と接する管理員に対して、入社採用時はもちろん、常に多様化し続ける顧客のニーズに対応していくため、業務に携わった後も定期的な研修を行い、管理業務の品質改善、サービスの向上、設備や機器に対する知識習得を行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■マンションフロントのご経験をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 地域密着 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

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